にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

23日から25日のあいだは特別編成です
にしのF長期出張+にしのA里帰りのためお休みいただきます。
※twitterはやってます。

「あいぱすクエストりたーんず」と題して、ITパスポートの
過去の記事を再編集しつつご紹介するスタイルでお届けします。
26日から通常営業の予定です。よろしくお願いします。

ラーメンの山岡家ぁ

やーれんそーらん

よさこいソーランとかやらで、札幌市内にいると混雑してどうしよ
うもない。いっそ、市外へ・・・と思ったのだが。

 

どこも混んでますわ

つうわけで、お昼ごはんにありつけず。10年ぶりくらいに「山岡家」
にいった。なんかしらんけど、すっげえ美味かった。いいよね。たま
には。


お腹が・・・

 

そう。若い頃は良かったのだが、胃って「もたれる」んだね。夕食は
二人共食べずに、ソファに転がってた。でも、また行ってみようかな。

 

よさこいって

 

参加するチーム、個人、費用がかかるんだね。どんなスポーツであれ趣
味であれ、楽しいことにはお金がかかるものだが。随分この祭りも規模
が小さくなったというか、一般の人が参加できる感じじゃ、なくなって
しまったよね。

どんなビジネスモデルかはよくわからないんだけど、運営で稼いだお金
が参加チームの補助に当てられるとか。そういうシステムだと、なんか
もう少し盛り上がるんだろうね。

普通の小さな小学校のクラスが練習して、ひょいっと踊れるような感じ
にすると根ざしたものになるんだろうなあ。

あんまり、悪くいうと怒られそうだけどねー。

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F