にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


「にしのくえすと」とは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


 
電子書籍発売中です!
20161022221039 20170310230011
・初の電子書籍!「ネスペちゃん28」発売中!(Kindle版)ver1. 1
・電子書籍第2弾!「セスペちゃん29」発売中!(Kindle版)
 午前対策+27春秋・28春秋午後解答ライブ収録!
 情報処理安全確保支援士対応!練習問題付き約150Pの攻略同人誌!


作者の日記系ブログ
みがまえるよりはやく  「にしの」私的なブログ不定期です。こちらもよろしくです。

広告


TAN-KYU-SIN

・資格本は、これをやれば絶対合格するみたいなものは存在
 してない。ゆえに、私が褒めてしまうとそういうニュアン
 スになりがちだが。そうではないことをここで補足させて
 もらいたい。

・おねえさんのは、そう。趣味だ。情報処理技術者試験、資
 格本マニアだ。蔵書量もパネエぞ。

・とりあえず、本屋さんに行って資格本は一通り目を通して
 しまう。受検する、しないにかかわらず。昨日のは、あま
 りに素晴らしかったんでつい書いてしまった。

・「ネスペシリーズ」っていうのは、既に評価が高くて。そ
 れを踏襲しつづければ、安泰なわけじゃないですか。それ
 をあえて超えようとする、さらなる探究心。若い。左門セ
 ンセイ、凄すぎ。

・とか、書いても本当に分かってもらえる人は少ない。夫は
 数少ない理解者だ。本当に有り難いよ。資格本を読んで、
 キャーキャー言える人は実際少ないもの。

・というわけで、刺激を受け、メラメラと書いて書いて書き
 たくなったんですが。本業忙しくて「あいぱす」全然進ま
 ず。さらに、ブログもネタがないと。

・高度試験の模範解答は来週ですね。その頃になると、また
 ちょっと盛り上がるかもです。

・WWDCですな。MacProとMacMiniを個人的には何とかし
 てあげてほしいです。

・最近、通勤の途中。必ずすれ違うお姉さんのファッション
 が気になって仕方がない。今日のは白いワンピースに色の
 付いた細いサテン布みたいなのが各方向に貼られてるやつ。

・毎日、奇抜すぎるのでついつい見つめてしまう。雨の日に
 は帽子、長靴、コートが全部緑になっている。

・あれかな?ファッション系の専門学生さんかな?

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F