にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

23日から25日のあいだは特別編成です
にしのF長期出張+にしのA里帰りのためお休みいただきます。
※twitterはやってます。

「あいぱすクエストりたーんず」と題して、ITパスポートの
過去の記事を再編集しつつご紹介するスタイルでお届けします。
26日から通常営業の予定です。よろしくお願いします。

突き抜けたらいいのに

f:id:koharuwest:20170531215218p:plain

「好き」なら、突き抜けたらいいのになあ。最近の
若者たちをみて、そう思う。

うん、おばさんだ。おばさんでいいよ。

声優になりたいなら、オーディション受けるとか。
演劇やってみるとか。声だけUPってのもあるね。

イラストレータになるなら、pixivもあるし。同人誌
とか出せばいいし。出版社に持ってけばいいし。

ゲームが好きで、ゲーム作りたいんなら。作ってみ
ればいいと思うんですよ。コンテストならいっぱい
ある。

行動を起こさないオタクさんたちを、悪くいうつも
りはないです。それは「受け取る側」の人間として
ずーっと製作者に感謝しつつ愉しめばいい。

だけど、「送り手」を志すオタクであるならば、行
動するべきだし。じゃなきゃ、安易に「送り手にな
ること」を夢として語るべきじゃないと思う。もち
ろん、その成否は別だよ。

作品を一つ作って、公開して、それで初めて送り手
としての土俵に立てると思うんだ。

それを、やらないやつが多すぎるんだよなー。

うまくいかないんじゃないか、叩かれるんじゃない
か。まあ、そうかもしれないけれど。

何もやらずに、何もなさずに、それを考えることは
意味ないんじゃないかなあ。

叩かれて、失敗してから分かること。考えることが
絶対にあるし、それが必要なんだけどね。

という、反省をもとに。おいらはオイラ自らのオタ
クを頑張るよ。プロとして資格試験の本、いつか出
すよ!おっすおっすおっす!

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F