にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


「にしのくえすと」とは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


 
電子書籍発売中です!
20161022221039 20170310230011
・初の電子書籍!「ネスペちゃん28」発売中!(Kindle版)ver1. 1
・電子書籍第2弾!「セスペちゃん29」発売中!(Kindle版)
 午前対策+27春秋・28春秋午後解答ライブ収録!
 情報処理安全確保支援士対応!練習問題付き約150Pの攻略同人誌!


作者の日記系ブログ
みがまえるよりはやく  「にしの」私的なブログ不定期です。こちらもよろしくです。

広告


負けは勝ちへの道標さっ

f:id:koharuwest:20170530223555p:plain

今の生徒さんたちは、フロッピーディスクなんて知らないし。
(そんな私も5インチとか8インチはさすがに、見たことしかない)

ファミコンカセットよりもCD-ROMやDVD-ROMが
普通だし。

生まれながらにして、携帯電話やスマートフォンと生きてき
た世代だ。

そうそう、私は携帯電話、あったけど持たせてはもらえなか
ったので。彼氏の家とか電話するの嫌だったなー。お母さん
出ちゃったりしてさ。キャッ

話はもとに戻そう。

おっさんたちは、生徒さんたちの世代がいかにWEBやSN
Sが当たり前になっているかをよく把握していないし、それ
を上手に使うことが、プラスになることをよく分かってない
のだ。

専門学校は本当に細分化して、生徒募集も少ないパイを奪い
合うような状態になっている。そういうときの、発信力って
とても大事。生徒さんは思った以上に、WEBとかSNSの
力で学校を選択してるんだけどなあ。

どうしたら、学校が生き残れるのかをよーく、考えてほしい
ぜ。

で、何がいいたいかというと。

会社でのプレゼンで負けたんじゃー!!!
ということだ。

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F