にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・作者のプロフィールはこちら
・にしの作「資格本」電子書籍についてはこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)「みがまえるよりはやく」

・にしのくえすとプライバシーポリシー

頑張ることは才能だ

資格取得の講座なんかをやっていると、GW明けてそろそろ
山場を迎えるところだ。

そ・れ・は。

「継続して勉強できる人」と「やる気のない人の選別。」

あんなに固く心に誓ったのに。あれほど落ちて、悔しかった
はずなのに。

なぜ、休んじゃう。なぜ、課題をやらない。

「先生のせいだ」と、生徒さんはおっしゃる。確かに、教え
方もへたくそかもしれん。情熱はあるけど、空回りかもしれ
ん。まあ、そこは認めてあげよう。

じゃあ、自分で。一人で勉強してごらんよ。一人勉強で国家
試験は合格できるよ・・・っていっても、その気概もないら
しい。

まあ、結局は何かのせいにして。サボりたいんだよね。んで、
情報の勉強は「それほど」好きではないし、国家資格も欲し
くはない・・・ということなんだな。

キミのやる気はこちら側からはどうしようもない。
太陽はサンサンと照っているが、ちょっと哀しくなる季節だ。

そんなわけで今日はなんだか、叫びたくなって。
風呂の中で叫んだ。

きかんしゃトーマス!!!って。

なんで?

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F