にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


「にしのくえすと」とは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


 
電子書籍発売中です!
20161022221039 20170310230011
・初の電子書籍!「ネスペちゃん28」発売中!(Kindle版)ver1. 1
・電子書籍第2弾!「セスペちゃん29」発売中!(Kindle版)
 午前対策+27春秋・28春秋午後解答ライブ収録!
 情報処理安全確保支援士対応!練習問題付き約150Pの攻略同人誌!


作者の日記系ブログ
みがまえるよりはやく  「にしの」私的なブログ不定期です。こちらもよろしくです。

広告


ゲームが好きすぎて震える

ゲームが好きすぎて困る。

物心ついたのは(と、あえて表現をぼかすが)95年から
98年くらいだ。メガドライブ、ドリームキャスト、任天
堂64。スーファミも全然現役だった。パソコンはNEC。
ディスク2枚で動くゲームが多かった。CDROMは夢の
円盤じゃった。

クロノトリガー、ドラクエ5・6、ポケモンだとミューツー
世代なので。MOTHER2とかハマったな。いやあ、楽しい
時代だった。ウイザードリイ、信長、三国志。

コミュ障で、友達も少なかったせいでゲームをやることは
世界と自分をつなぐ唯一のものみたいで。しょもない、自
分を慰めてくれる。その世界では「あたしが主役っ!」っ
ていい切れる。そんな大切なものだった。

どっかに、ポンと10億円くらいくれる人がいないかなと
か昔から妄想していた。

朝起きてゲーム、昼食べてゲーム、夜寝るまでゲーム。そ
んな生活を夢見ていた。ダメな子どもだ。(あと、女流棋
士になりたかった。だって、ゲームして稼げるじゃん・・
・みたいな。クソ甘い考えだった。)

残念ながら、夫は10億円をくれる人ではない(ブラック
企業安月給じゃ)し。、まあ10億円くれる人に出会うこ
とは、この先多分ないだろう。

ああでも、早期リタイアしてゲームしたい。ゲームしまく
りたい。

せめて、GWはゲームする。
とりあえずカルドセプト・リボルドやろう。

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F