にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


「にしのくえすと」とは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


 
電子書籍発売中です!
20161022221039 20170310230011
・初の電子書籍!「ネスペちゃん28」発売中!(Kindle版)ver1. 1
・電子書籍第2弾!「セスペちゃん29」発売中!(Kindle版)
 午前対策+27春秋・28春秋午後解答ライブ収録!
 情報処理安全確保支援士対応!練習問題付き約150Pの攻略同人誌!


作者の日記系ブログ
みがまえるよりはやく  「にしの」私的なブログ不定期です。こちらもよろしくです。

広告


札幌育ちのグルコサミン!

ひいい・・・疲れたあ。背中と肩がゴッキゴキだあ。ココロ
も疲労したあ。そして、いま寝る直前になって何故かビール
飲みたいんだあ。

ケーキ食べたくなっちゃった(はあと
みたいな、可愛さがない。なぜ、ビール飲みたいんだ。

GWまで後1日っ!(とはいえ、最初はただの土日だが)
ビールでアリナミンを流し込もうかとも思ったけど。寝てな
んとかすることにしよう。なあ!頼むぜ俺。

勉強法について、ここんとこ書いてきたわけですが。

「セスペちゃん」書いてみて思ったことは。

万人に通じるものはないなあ・・・っていうことだ。セスペ
ちゃんのおかげで・・・と、いってくださる方もいれば。あ
れを読んでも全く・・・という方もいて当然なわけで。

それは講師である立場としてもそう。私は私なりに一生懸命
合格に向けて教えてるけど、クソみたいな内容だなと感じて
る生徒もいて当然だろう。

ホント、修行がたりないわ。

そうそう、Xーグルアドセンス「30日間の停止処分」を受
けました。一定箇所からクリックされすぎ?みたいな内容で。

アドセンス狩りなのかな。いやー、気づかなかった。
とはいえ、抗議も許されないので。

自分は悪くないのに(まあ管理責任はあるのか)、処分され
るというのは気分が悪いな。クXだなグーXル。

GWは夫がお仕事なので、超ヒマです。家でガンプラ作るよ
ガンプラ。マスターグレードのユニコーンガンダム作りたい。

f:id:koharuwest:20170427221738p:plain

 

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F