にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・作者のプロフィールはこちら
・にしの作「資格本」電子書籍についてはこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)「みがまえるよりはやく」

・にしのくえすとプライバシーポリシー

決戦は日曜日ぃ

にしのFです。いよいよ、明日が本番です。お願いだから
某国もミサイルとか核実験とかやらんでほしいものです。

にしのAが出張中のため、代筆となりますが。

頭の体操について
1回目の問題を訂正しました。コメントにも書きましたが、
問題が良くないですね。IPSを答えさせようという意図
でしたが、不十分。IDSだと検知のみになるので・・・
みたいな発想でした。すいませんでした。
バカバカバカ、イワンの馬鹿。(イワンひどいとばっちり)

解答晒し祭りについて
今年もやります!明日の夜あたりから更新を開始しようと
計画しているのですが、にしのAの疲労度や体調によって
は翌日以降になると思います。そうなったら、すいません。

あくまで、2chの解答晒しレベルかと思いますので。一
喜一憂もいらんとおもいます。あんまり期待しないでくだ
さい。信頼度はほぼありませぬ。



さあて、明日の会場入りの時刻と交通機関と、お弁当と。
しっかり準備しましょうか。会場までのグーグルマップで
のイメージ歩行も済ませましょう。

札幌は明日はいいお天気のようです。

みなさんのご健闘をお祈りします。そして、我々夫婦も別
会場ですが頑張ってきます!合格するぞ!おー!!!

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F