
にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


「にしのくえすと」とは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


新刊のお知らせです!
20170310230011
・電子書籍第2弾!「セスペちゃん29」発売中!(Kindle版)
 午前対策+27春秋・28春秋午後解答ライブ収録!
 情報処理安全確保支援士対応!練習問題付き約150Pの攻略同人誌!

 
電子書籍発売中です!
20161022221039
・初の電子書籍!「ネスペちゃん28」発売中!(Kindle版)ver1.1

作者の日記系ブログ
みがまえるよりはやく  「にしの」私的なブログ不定期です。こちらもよろしくです。

今後のスケジュール
・ITパスポート本を製作中(6月予定)です。
・ネスペちゃんの改訂を行う予定です。(8月予定)

広告



解答晒し祭りのお知らせ

広告

Unityが織りなす・・・不協和音・・・ぶつぶつ・・・

仕事ですっかり、やられています。JavaScriptのくせに
Javaみたいな書き方を要求されたり。逆にC#なのに、
JavaScriptみたいな書き方が効率良かったり。でも、な
んとなく混ぜても動いちゃったり訳わからん。

ただ、3Dのゲームがこんなに簡単に作れるようになっ
たとは。これはいい時代になりましたなあ。スクリプト
を除いては。スクリプトを除いては本当にいい開発環境
だと思います。

さて、そんなわけでもう眠いので寝るわけですが。
告知だけ。


上にも書いているんですが。今年も。

解答晒し祭りやりまあーーーーーす。
(STAP細胞調で読んでくれ)

いちお、資格学校講師なので解答を晒してしかも「落ち
た」となればちょっと恥ずかしいどころじゃないんです
けど。(ある意味。講師人生かかってるな、これ。)

まあ、昨年度のやつとかも。精度はかなり落ちるんです
けど。頑張りました。

しかも、自分が選択しない問題も。ぜ~んぶやります!
午後2もひょっとしたらやるかもしれません!

半年に一度のお祭り。大きな筆を持って書道をしている
人を見に来るような。白塗りで半裸で道端で踊っている
人を見に来るような。そんな感じでお越しください。

って、どんな感じだよ。

にしのくえすと Presented by にしの 2017