にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

ゲームがやりたくてやりたくて震える

お知らせ:
今年も解答晒し祭りやります。来週の今頃、ぼちぼちやる予
定です。登録セキスペでいいですよね?

試験まで一週間。

さすがに、ゲームとかは封印している私。しかし、ゲームが
やりたくて仕方がない。やりたくて手が震えてきた。

そこで、今日はアラサーにしのさんが死ぬほど遊んだゲーム
たちを、ちょっとだけ紹介するぞ!

1 信長の野望シリーズ
にしのは「革新」がオススメ。「革新」はいまだに遊ぶくら
い傑作くん。弱小勢力でも、思わぬ大逆転をすることも可能
なので多幸。最新作は強国が強国のままで、ちょい辛すぎる。

2 三国志シリーズ
「8」の武将プレイが好きなんですよね。君主なら「9」か
な。最近のやつは、本当にダメゲーなのでオススメしません。
グラをキレイにした「8」でいいんだよ・・・本当に。

3 カルドセプトシリーズ
PS2、3DSを破壊するくらい遊んだ。いまだに遊び続け
る伝説の名作シリーズ。絶対勝てるデッキ、なんて存在しな
いのがいいところ。絶妙のバランスよねー。

4 ドラクエシリーズ
オンラインの「10」も面白いし、やったけど。「7」「8」
あたりは本当に面白すぎる。でも、一番好きなのは「5」。
モンスターズとか派生モノはあんまり好きじゃないんだ。こ
こだけの話、昔自分で「4」のトルネコの商売部分だけ延々
遊べるゲームを作ったことがある。あれ、大好きだったな。

5 艦隊これくしょん
昔、アニキたちが「提督の決断」っうゲームに嵌ってたけど。
その影響なのか、艦艇とかに微妙に詳しい私。ほんとに、地
味なゲームですが、じんわり面白い。かわいいです。

振り返ってみると、反射神経を使うようなゲームより。じっ
くりと自分で考えるゲームが好きみたい。モンハンも好きな
んだけど具合悪くなっちゃうんだよね。あれ。

オンラインならFF14やってみたいな。あと、ゼルダクリア
しなくちゃだし。途中で投げ出してるポケモン(ちょい飽きた)
とか妖怪ウオッチ(新バージョンはやってない)も、戻らない
とな。

あーーーっ!試験早く終わらないかなっ!
勉強勉強!

※試験のお供に、電子書籍「セスペちゃん29」よろしくです!

情報処理技術者試験大好きブログ「にしのくえすと」 Presented by にしこにしおAF