にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・作者のプロフィールはこちら
・にしの作「資格本」電子書籍についてはこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)「みがまえるよりはやく」

・にしのくえすとプライバシーポリシー

君たちの情報処理技術者試験に賭けた情熱は

「セスペちゃん29」発売中です。一生懸命監修しました。
ミスがないように祈り続けています。よかったら、お願いします。

にしのA(あゆみ)さんは、本当にこの「にしのくえすと」
楽しそうです。あっちのほうも、今日あたり更新するんじゃ
ないかな・・・とは思いますが。

コメントもバシバシ返すみたいなんで、なんか書いてあげて
くださいませ。よろしくお願いします。

さて、夫のにしのFですです。あゆみさんがAなのは分かる
けど、私はなぜFなのでしょうか?

まあ・・・わかりますよね。個人的にはAの方が好きなんで
すけどね。まんが道とか。

私も今回は情報処理技術者試験の思い出について書こうと思
っています。

初めて私が受検したのは結構おとなになってからです。

なぜ、受験しようと思ったかというと。どこかで書いたかも
しれませんが、教える立場のプロとしてお子様たちにバカに
されたくなかったからです。

高校生くらいになると基本情報くらいは取りますし、応用情
報もたまに出ます。スペシャリストも稀に出るんですよね。

そういうお子さんに対峙していくためには目に見える威圧が
必要なわけです(笑 資格は分かりやすく、明確な尊敬の的。

いやあ、でも緊張したなあ。「先生、明日受けてくるからな!」
とか妙な宣言をして落ちることができなくなった。自分で自
分にプレッシャーを与えすぎて潰れそうになりました。

あ、次回はこの続きかな。

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F