にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

23日から25日のあいだは特別編成です
にしのF長期出張+にしのA里帰りのためお休みいただきます。
※twitterはやってます。

「あいぱすクエストりたーんず」と題して、ITパスポートの
過去の記事を再編集しつつご紹介するスタイルでお届けします。
26日から通常営業の予定です。よろしくお願いします。

知らんがなっていうか、面白問題?(平成26年秋午前2問6)

好評の知らんがな問題。今回は面白な?問題を取り上げてみたい
と思いますよ。平成26年秋の問題です。

f:id:koharuwest:20170311232957p:plain

知らんがな、というよりは選択肢エを見た瞬間に吹き出しました。

めっちゃ、悪の組織やん。

エでは絶対ないと思うけど、受けねらいでエって書きたい。
つうか、正解がエってどんな問題だろ。って、悶絶しちゃいました。

ちなみに

アはICANN イはRFC ウが正解。きちんと勉強していればイとエは消せる
のでアとウで迷うと思いますが、まあウを選べるでしょうね。

エはどうやらハクティビスト?というらしいです。アクティブなハッカーとい
う意味の造語らしいですぞ。読者どのっ。

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F