にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

「にしのくえすと」ぼうけんがはじまるよ!

はじめまして!?にしのF(夫)です。

このたび「みがまえるよりはやく」というブログから飛び出す形で。
情報処理技術者試験のブログ「にしのくえすと」を立ち上げました。

皆様ようこそです!

「みがまえるよりはやく」は日常の徒然も入っていたので、好評で
はあったのですが特化しきれておらず、資格関係のサイトとしては
半端?でしたので、このような形をとることにしました。

これからガシガシと「情報処理技術者試験」や「IT資格」「プロ
グラミング教育」なんていうテーマに取り組んでいきたいと思って
います。

さて、今後のスケジュールですが。

3月 「ついに発売 #セスペちゃん29 にまつわるエトセトラ」
4月 「平成29年春 オリジナル解答速報」
5月~9月「ネスペちゃん29」
5月~9月「あいぱすたん!」

を予定しています。


連載については、にしのA(妻)とにしのF(夫)が分担しながらや
っていきます。お楽しみに!