にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

デスクトップの片隅に

最近の私のゲーム事情について、昨日は書いた。酔って書いた
ので唐突すぎる感じ。後悔しているが、気にはしていない。

ファイナルファンタジー15はやりたいけど、PS4を持って
いないのでできない。ファイナルファンタジーシリーズは、あ
ればやるがそれほど好きではない。最後にやったのは、あれ・
・・巫女さんの・・・泣けるやつ・・・いくつだっけあれ?

今回の15もそうなんだけど、キャラがホスト臭い。(好きな
人ごめんよ)初期のドットのFFはすんなり入り込めるんだけ
ど。ゆえに、ドラクエ派なんだよな。

(FF派に言わせると、ドラクエドラゴンボール臭いって言
われるけどね。そりゃそうか。)


艦これは今日午前中やって、燃料が尽きて今お休み中。凄い楽
しいので、オススメです。可愛い女の子が好きだ・・・。嗚呼。

NHK杯見ながら、コーヒーを啜りながら、艦これをやる。こ
れ至福の時間なり。

午後からは、デートしてきた。映画見てきた。「この世界の片
隅に」で、泣いた。

明日仕事帰りに原作の漫画買おうっと。今年もあと僅か。


映画『この世界の片隅に』予告編