にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・作者のプロフィールはこちら
・にしの作「資格本」電子書籍についてはこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)「みがまえるよりはやく」

・にしのくえすとプライバシーポリシー

キミは知ってるかい?踊らな死ぬことを

専門学校の講師時代に比べれば。刺激の少ない日々を過ご
してるんだと思う。

専門学校には「何をしにきたんだこいつ」みたいなのも、
当然いるので大変だった。成績が悪い生徒さんに「がんば
れ」って言ったら。「いいんです、僕は先生の指導では合
格できないことを身をもって証明するんです。」みたいな
ことをいわれて激昂したことがある。

まあ、こんなチビちゃんに怒られても大したアレではない
だろうけどさ。辞めればいいのにね、そんなやつ。


企業研修に来る人は真面目で熱心だ。そして、企業の看板
を背負ってるから変なことはしない。

けど、さらっと聞かせてもらった企業裏話なんかは墓場ま
で持っていく。爆発炎上確実なネタだから。

あと、「このあと、ご飯食べに行きませんか?」なんてい
うアフターのお誘いまである。そこは「うちの六つ子ちゃ
んが待ってるんで(おそ松さんが見たいんだよ)」という
具合にかわす。

チビ、彼氏なし、独身。これは専門学校ではいいキャラ設
定だったけど、さすがにオトナ相手だと危険すぎる。

いつしか、自己紹介。しなくなったなあ・・・。


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV)

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F