にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

黄色いネズミでごおお

ポケモンGだけども。

密かにやっているし、どういうわけか家がポケストなのでかなり有
利にエンジョイさせて頂いてる。会社の行き帰りがなかなか、楽し
い。いま、レベル10になったところですよ。

と、同時に色々社会問題になってるみたいですが。どうなんだろ。

私は、これを社会問題にしたいだけちゃうか?という感じがするん
だけども。いかがだろうか?

で、社会問題にすることで流行っているもの、新しい物を拒絶した
いという空気が流れていて日本て本当に嫌な国だなあと思うわけで
す。ARと現実の混合はこれまでの生活概念を変えるからね。変化
を拒むジャパニーズFxxk off!

そしてやりもしないくせに、したり顔でなにかを批判したがる大人
たちが多いわけですよ。本当にレベルが低い。

本当の問題は。

まず第一に、プレイヤーがこのゲームを理解していないこと。

このゲームって、ずっと下を見ながら歩く必要のあるゲームではな
いことを理解していない。詳しくは省略する。

第二に、問題があるものは拒絶しちゃえ、という発想。

問題が起こるから嫌だ、やめたい。起こる危険性を放置したとか言
われちゃう。嗚呼どうしよう。ではなく、どういう風にすれば共存
できるだろうかという発想がない。ペンタゴンの記事読んでくれ。

所詮ゲームなので、どうしたら楽しんでもらえるか。その企業や官
公庁にイメージ的に有利に働くよう仕向けるか。それを考えるべき。

そして、ゲームで人を集める効果というのを、理解していない。上
手に使えば、かなり儲かるのではないか(もうやってるところもあ
るでしょうが。)と、考えてみる。

少々荒っぽい内容の記事で申し訳ないが、ポケGOを禁止する国は
5手も6手も出遅れる。技術立国を日本が目指すなら、軽やかにこ
の程度はクリアできないと、ダメだろ。

いじょ、炎上路線でした。


AKB48 AX2011 炎上路線