にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

アドラーかっ!

今日も暑かった。明日からも夏日の札幌。

暑がりで、汗っかきな私には試練の季節がやってきてしまっ
た。汗対策、脇汗対策。ほんとーに、大変だ。

速乾性の素材の下着ってあるじゃない。あれって、汗は乾く
んだけど臭くなりませんか?というわけで、速乾性の素材は
もう使わないっ。などと、試行錯誤中。

あ、そうそう。

今日、ちょっと悟ったことがある。ぴかっと!天啓のように。

ひょっとして、人生って自分が良ければいいんじゃないだろ
うか。

なんだろうと、自分が、幸せだと感じられればいいんじゃな
いだろうか。

他人様に好かれるために、他人の評判を気にして、他人の顔
色を伺って、他人からのマイナスの評価で自分のことが嫌い
になるのは、すっごい損だなあと気づいた。

ものさしを自分に置くことで、気持ちって楽になりはしない
か。そう考えたのだ。

ひょっとすると、宗教指導者になれるかもとおもって(笑
同僚に話したら。

アドラーか!」

っていわれたので、今度読んでみます。アドラーかも知れま
せん。

※注意 作者は多忙のため、疲労困憊しています。世界が輝
    いて見えます。とりあえず寝ます。