にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

講師とテキスト

昨日はテキストのお話をしましたが、

テキストひとつとっても、その人のコダワリが出るので
講師の先生方と飲み会をすると、「本」ネタだけで一晩
過ごせちゃうくらい、盛り上がります。

セキュスペでいうと、上原VS岡嶋とか三好VS左門とか。
ポケスタの是非とか。
※敬称略、分かる人しかわからないですね・・・

とはいえ、

「俺の作ったテキストが最高だ。」という先生もいれば。
ちょっとここには書けない理由でとある本を推す先生もい
ます。いやですねーオトナって。

要するにプロの先生方でも2chレベルの議論しちゃうっ
てことですよ。こんなん、好み以上の何者でもないですか
ら。

ただ、願わくば。私も本出せるくらいの実力がほしいなあ。
んで、上原VS岡嶋VSにしのって言われてみたいですよねぇ。

ガンバリマスっ。