にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・作者のプロフィールはこちら
・にしの作「資格本」電子書籍についてはこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)「みがまえるよりはやく」

・にしのくえすとプライバシーポリシー

仕事始め

仕事始めでございましたっ!西野です。

とはいえ、午後はお休みを頂いたのですが。(有給消化)

それにしても、朝から足がむくんで靴は入らないわ。顔が
むくんで変な感じになるわ。仕事はしてるけど、なんとい
うかフワフワしてて自分で何やってるかわからなくなるわ。

偉い人のご挨拶も「ひごとはじめでございますっ!」
みたいに噛んじゃってて。「姫始めなんだか仕事始めなん
だかわかんねーよなーおーー」みたいなオッサンの絶好調
セクハラも炸裂したりして。


完璧に、お正月気分ですな。リハビリが必要ですな。

123とお休みで45くらいは土日ってパターンは案外大
事かもしれん。今年はカレンダーが悪すぎですよね。

帰り道、札幌駅をうろうろしてたら。まあまあ大学生やら
お子様連れやら人の多いこと。そうか、冬休みっていうの
があるわけですね。いいなあ。

そうそう。

YASUさんがラジオで「北海道の人たちは12月31日
からおせちに手を付ける。最初は驚きだった。」っていっ
てた。そうか、そういえばそうだよね。重箱は本州では1
日に開けるものか。年越しにパーティしちゃうの、北海道
だけなのかなあ。


明日からも平常営業でし。頑張ります。

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F