にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

仕事始め

仕事始めでございましたっ!西野です。

とはいえ、午後はお休みを頂いたのですが。(有給消化)

それにしても、朝から足がむくんで靴は入らないわ。顔が
むくんで変な感じになるわ。仕事はしてるけど、なんとい
うかフワフワしてて自分で何やってるかわからなくなるわ。

偉い人のご挨拶も「ひごとはじめでございますっ!」
みたいに噛んじゃってて。「姫始めなんだか仕事始めなん
だかわかんねーよなーおーー」みたいなオッサンの絶好調
セクハラも炸裂したりして。


完璧に、お正月気分ですな。リハビリが必要ですな。

123とお休みで45くらいは土日ってパターンは案外大
事かもしれん。今年はカレンダーが悪すぎですよね。

帰り道、札幌駅をうろうろしてたら。まあまあ大学生やら
お子様連れやら人の多いこと。そうか、冬休みっていうの
があるわけですね。いいなあ。

そうそう。

YASUさんがラジオで「北海道の人たちは12月31日
からおせちに手を付ける。最初は驚きだった。」っていっ
てた。そうか、そういえばそうだよね。重箱は本州では1
日に開けるものか。年越しにパーティしちゃうの、北海道
だけなのかなあ。


明日からも平常営業でし。頑張ります。